釣り師の休息。

久しぶりの完全OFFの土曜日。
何をするかいろいろ考えて、金曜の夜のうちに長竿のヘラブナ釣りと管釣りのワカサギの準備をした。

日が高くなると天気予報通り過ごしやすい穏やかな晴れだったけど、我が家の犬たちとのんびり過ごすことを選んでみた。

ここのところ朝早く出かけて、また夜も出かけるなんていう生活をしていたからお留守番ばかりさせていただ事への懺悔。罪滅ぼし。

犬たちは、というと、ああ、今日はゆっくり一緒に居るのね、ってな感じで特別に喜びの舞いを舞うわけでもないし、べったり付きまとうわけでもない。こういう平常心を持てる犬に育ってくれてお母さん嬉しいよ。いや、厳密には養母ですけど。

犬孝行に、といって犬と一緒に外に出かけるのではなく、今日は何となくのんびり、がテーマ。犬たちが朝からそんな雰囲気だったからね。

人間の7倍以上のスピードで年を取っていく犬。
あまり忙しくして、そのうち、とか落ち着いたら、なんて犬孝行を先延ばしにしている時間はない。
無理する必要はないと思うけど、私にとって大事な家族だから、一緒に居たい、とか犬たちが何か求めている、と感じた時はできるだけその感覚に従うようにしている。

そんなわけで、今日は釣りはお休み。


キャラメルポップコーンは私のおやつだからあげないよ。