日曜日の女性オンリーの外房ジギングオフ会は、蓋を開けてみればなんかすごい人がいっぱい来ていて驚きました。


有名な女性釣りブロガー多数。

青森で82キロのクロマグロ釣った女子。

オリジナルの釣りソングを歌ってライブ活動してる “ 釣女ちゃこ ” ちゃん。


などなど、「釣りが好きで〜す♪」なんてライトな感じじゃない女の子だらけ。

No fishing, No life !! ってオーラを出しまくり。

しかもみんな若い。

そしてたぶん半数以上がキャスティングマグロ経験者、っていうか中毒者。

アナタ達の様に若くてかわいい嫁入り前(嫁入り後、の子ももちろんいましたが)の女の子が魚釣ってばっかりで良いのか?なんて無粋な質問をこの私でさえ(!)ついしてしまったくらいです。

釣りガールなんて軽い呼び方をしたらトリプルフックでお仕置きされそう・・・。
(冗談です。みんな気さくで明るくて楽しいステキな女の子です!念のため。。。)

しかも山正丸の船長がアシスタント役に呼んでくださった方がまたまたすごい人ばかり・・・

おにぎりジグのパッションズの荻原さん。

ローカルスタンダードの尾上さんと工場長さん。
(工場長は女性。ヒラマサ2本ゲットしてました・・・)

外房ジギングトーナメント実行委員長の谷口さんにはたくさん写真&動画撮影をしていただきました。

いろんな方といろんなお話をしながら初めてのヒラマサジギング。

とってもとっても中身の濃〜い一日でした!


・・・で。

いま写真を見て思い出したんですけど、たぶん夏に相模湾で参加したシイラセミナーでローカルスタンダードの尾上さんと工場長にお世話になった・・・はず・・・。

ということで(?)。

みなさんありがとうございました!!

また海の上でご一緒できたら嬉しいです♪♪♪