釣りガール達に会ってきたヨ。




こんばんは

久しぶりの更新なのになぜか夜中でございます〜。

今日は某所で某サークル主宰の釣り人オンリー忘年会に参加してきました

行ってみてビックリした〜

なんかね、数年前と違ってたんですよ、雰囲気がっ

このおネーサンが釣りするのって思う様な、ほんとうに今時の女子が何人もいました。

しかも、ただ飲みにきてるんじゃなくて、ちゃんとみんな釣りする人なんです

もちろん今日の忘年会は釣り関係のメディアの方やプロアングラー、セミプロの方など、いろんな意味で濃いメンバーが多数集まっていましたから、つながりでそういった若い女性アングラーも集まりやすかったかもしれません。

そこを差し引いても、釣り人忘年会としてはかな〜〜〜り女子率が高いと感じました

あとね、ず〜〜〜っとお会いしたかった女子アングラーに今日はやっとお会いできました

隔週間つり情報でおなじみの三石忍さん〜
TLCの女性メンバー限定イベントなどで忍さんにお願いしたい事がいろいろ・・・
一緒にやりたいことあれこれあれこれ・・・
今日はまだ触りしかお話しませんでしたが、これからもヨロシクとご挨拶してお別れしてきました

そうそう、ブログ村の女性アングラーランキング1位の ちょむ さんにもお会いしました
とってもイイコだったな〜
いつか釣りにお誘いしたいです

ブログやSNSのない時代、女性の役に立つ釣りの情報ってネットにはほとんどありませんでした。
今はちょむさんのような有名ブロガーさんや、女性のプロアングラーさん、釣りタレントさんが本当に増えました。
そういう女性が増えるのはとても嬉しい事

ブロガーさんのお陰でこういう子が釣りするんだ〜、って親近感を持ってくれる女性が増える。

三石さんのような超絶テクニックを持つ女性プロがいることで、手軽さ気軽さだけじゃなくて、女性でも極める事で面白くなる釣りの奥深さが伝わる。

そこで今、私ができること。
そういう女性達が楽しく、夢を持って活躍できるフィールド(大きな意味で、ね。)を提供するとか、そういうことなのかもしれないな、と思っています

ちょっとスケールでっかくなっちゃうかもしれないけど、私のこれからの目標というか理想ってたぶんそういう方向になりそうです

さ、明日もがんばるぞ〜


コメント

イエィ?カッコイイぜっ?マミさんの夢!!ドンドン実現させちゃいましょうね?

  • JIN
  • 2011/12/15 09:33

JINさん、ありがとーございます!

  • mami
  • 2011/12/15 10:04

素敵な出会いの会でしたね。

忍さんには何度かご指導いただいてますが、本当に素晴らしいアングラー・・・というか素晴らしい人ですよね。

是非コラボが実現することを期待しています(^◇^)

  • カルタカ
  • 2011/12/17 14:38

お久しぶりで〜す!
あまりに久しぶりでついていけない。。。

新しいお仕事始めたようですね!
なんだかカッコいいぞ(^m^ )クスッ

どんどん遠い存在になりつつあるような(汗)
最近はバスばっかなので、千葉でバスやるならお声掛けてくださいね〜♪

こんにちは。初コメします!!

女性アングラーランキングに参加されていたのですね(^O^)

教えてくださいよ〜(笑)

とりあえずポチっとしておきますね(^v^)

この間はとっても楽しかったです(^v^)

是非一緒に釣りに行きましょうよ!!

これからもよろしくお願いします(^◇^)

カルタカさん>

も〜、更新しないし遅レスだしですみません;;;
忍さんはガッチリキャッチしました!(そのはず)
逃しません!
イベント企画するの楽しみです♪

  • mami
  • 2011/12/28 19:46

Takeshiさん、ごぶさたしてます〜!!!
ご家族みなさまお元気!?!?
なんか、いろいろあって沈むとこまで沈んで、浮上したらやりたい仕事始めてみました(笑)
イメージはシンキングミノーな私。
実はそろそろバスもう一回勉強し直したいと思ってたりして。
亀山とかあったかくなったら行きたいです。
どこでもいいから誘ってください☆

  • mami
  • 2011/12/28 19:48

ちょむさん、きゃー、私のこんな開店休業ブログにコメントしてもらっちゃって。。。
すみません、本当にすみません;;;
いろいろちょむさんとご一緒したい釣りとか、実はご協力願いたいこととかあるのです。
必ずまたご連絡いたしますね♪
今後ともよろしくお願いいたします!!

  • mami
  • 2011/12/28 19:50

忘年会に参加出来ず残念でした
来年は一緒に釣りに行けると良いですね

  • boss
  • 2011/12/30 17:38

bossさん、ごぶさたしてます!
大森以来、まるまる一年お会いしてないのかな!?
来年もよろしくおねがいいたします♪

  • mami
  • 2011/12/30 17:43