こんな日はやっぱり

ラ・リーシェ
暑すぎる〜ピピピ

今日のおやつは「アイス」に決まりです。
田園調布「レピドール」が夏季限定でオープンしているアイスクリームショップへGO!
好きなアイスにソフトクリームをのせられる「ソフトアイス」にしました。
どんどん溶けちゃうのであわてて食べてしまったからアイスの写真はありません(爆)
ここはシャーベットもアイスクリームも作り立てだからメチャおいしいです。

マグロのカブト焼き&マグレーヌ

やっと青空が見えた昨日、またまた相方yamaちゃんと三崎までドライブ。
今回も三崎うらりを覗いてきましたよ。
気になっていたマグレーヌを試しに1個買ってみました。
今日の3時のおやつです。
マグレーヌ

ついでにカステラまんじゅうの「かぶと焼き」も買ってみました。
まぐろのかぶと焼き

まさに↓の形です。
マグロの頭

まぐろコロッケ

まぐろコロッケ
金曜日、思ったよりもお天気が良かったので相方の運転で三崎までドライブに連れて行ってもらいました。「うらり」で鮮魚を購入。
「まぐろコロッケ」も食べてみました。揚げたてで美味しかったけど、まぐろが入っている〜って感じはあまりしません。そういう意味ではお魚嫌いの人にもオススメ!(笑)

自由が丘ロール

自由が丘ロール

数年前から気になっていた自由が丘ロール屋にやっと行きました。
お店の外まで人が並んでいましたよ。
写真の左からイチゴ、栗、自由が丘ロール(スタンダード)です。

どんなケーキにしたてても美味しくなりそうなしっとり風味豊かなスポンジ。
ふんわり軽い生クリームとカスタードクリーム。
う〜ん、やはり並ぶだけのことあるわ(笑)。
また買いにいこうっと。

釣具屋さんに・・・パート2

いちご大福
我慢できずに・・・というよりは必要にかられて久々に釣具屋さんへ行ってきました。
先日のタチウオ釣りで電動リールがぶっこわれた〜;;;

と思っていたら、なんとケーブルの接続部分がダメになっていた様です。
しかも予備で持っていった方も同様で、2本ともいきなりアウト!

しかたなく新しいコードを買いました。
は〜、なんかあんまり楽しくない買い物だ(爆)

あとは放出品のマダイ用クッションゴムを4個と、いつも使っているマダイ針。
ついでというか、勢いでアングラーズバンドを買ってしまった。
買ったというか、募金なんですねこれ。
あんまりよく分かっていなかった(笑)

釣具屋さんに行く前に、昔から好きなイチゴ大福を購入。
ここ(太平屋/たまプラーザ店)のイチゴ大福は白あんなのがポイントです。
1年ぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪

ちょっとだけ幸せな日曜日となりました。
1